毎日新聞が誤った記事を掲載

麻生総理が包括的な経済対策を早急に策定するようにしている。
しかし、
まだ決まっていないことながら毎日新聞は4月5日付け朝刊1面に「省エネ家電への補助」で「家電量販店のポイントカードに『エコポイント』分を上乗せし、それに伴う費用を政府が負担する方法などを検討している」
と記載した。これは完全に誤りである。

経済産業省と環境省はこの記事に対し正確な情報に基づく報道をするように申し入れた。

あたかも家電量販店で購入したエコ家電だけがポイントの対象になるような記事で、小規模家電小売店の存在を無視したものだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする